スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0830 おひるよる 長い目でよろしく

8/30 おひる(自炊)

   納豆玉子そうめん

 

   よる(自炊)

   豆腐ステーキ

   じゃがピにんじん炒め

   サラダ

   豚汁

   玄米

 

 

 

おひるは暑くて納豆に玉子入れて麺つゆ入れてそこにそうめんを・・・という簡単涼しいごはんに。

すごい簡単だけれど結構美味しい。

佐々長さんの麺つゆだし(*´ω`*)

でもつるつるしていて余り噛まないままは良くないな、次回気をつけよう。

よるは日曜恒例豆腐デー。

隔週豆腐ステーキ。

にんにく醤油味なのでご飯のおかずになる。

まぁおかずにするのもそこそこに、ご飯は半分以上豚汁に入れちゃったけど。

久々に母作の梅干しも食べた。

夏に美味しい。

 

 

 

久しぶりに兄からLINE。

姪っ子が私に似てきたとのこと、写真付き。

・・・似ている。

でも、それにどう返事しろと・・・

私は自分で自分の見目がそんな大したことないとわかっているので(;´Д`)

そして実は兄とはそんなに仲良くないのです。

「大丈夫、姪っ子ちゃんのが100倍かわいい」

と返事したものの既読スルー。

どう書けば良かったのかな。

今も悶々。

いつかもっと上手く意思疎通出来るようになるかなー。

まぁ長い目で見よう、そして長い目で見てほしいです、はい。

 

 

どうぶつの森、花火大会で初めてトムソンが外に居るのを見た!

なかなか鋭い顔してる・・・と淡々と思う。

どの子もキャラ立ってるなー。

今日はさすけとバーバラが喧嘩みたいになってた。

こういう時何か聞かれてもどっちか選ぶこと出来ない。

例えゲームであっても躊躇しちゃう。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン。