スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0714 よる ひと月半ぶりに

7/14 よる(自炊)

   すっぱてりやき

   もやし炒め

   いんげん

   味噌汁

   玄米

 

 

 

すっぱてりやきとは、ささみとれんこんのてりやきに酢も入ってるもの。

(レシピ名は違うと思うけどうちではそう呼ばれている)

「ささみ れんこん」とかで検索すると出てくるレシピ。

これが夫の大好物で、レシピ作った人には感謝してもしても足りないくらい。

「週1で作って欲しい」

と言われているのだけど、れんこんがなかなか手に入らず今日までひと月半お目見えしなかった。

いやあるにはあったけど、高くて買えなかった。

いつも買う3倍くらいの値段だった(;´Д`)

いつもが安すぎたってのもあるかもだけども・・・

ビッグですら高かったので日々買い物の度に見ては無理って諦めてた。

それが今日なんとかこれならいいかなって値段で手に入ったのだ。

加えて、本当は今日は魚の日だったんだけど連日の雨のせい?なのか鮮魚が余りなかったので特例として肉の日になった。

れんこん・・・次回はいつ買えるだろうか。

 

 

 

伯母にシフォンケーキを作ってもらった。

さすがに食べきれないのでラップして冷凍。

今日と明日の分のみ冷蔵庫に。

さっき今日の分食べたけど美味しかった(*´ω`*)

明日も楽しみ。